ライジングの日記帳

最強のライブマンを目指す渡辺稔オブザライジングの、ロックでパンクで、時々、エッチな赤裸々日記。

名古屋旅行を、語る!!!

 

 

f:id:raizingminoru:20230520005107j:image

 

とある衝動に駆られ、突然、行ってきました!

 

名古屋!!!

 

 

 

旅行では!初!!!

 

ライブでは、もちろん!何回か来たことある!

 

 

でも、(数えられるくらい)何回か、なんだよねー。

 

 

長いことバンドやってんのにね。(笑)

 

意外と、そんなにライブしてない名古屋。

(それでもミュージックファーム、大好きだよ!)

 

 

 

今回、何故急に名古屋か!?‥って。

 

 

 

f:id:raizingminoru:20230520010101j:image

 

 

俺が一番大好きなバンド!THE BOOGIE JACKと、オイスが現在所属してるバンド、THE SKIPPERSが名古屋で共演するから!!!

 

 

みのるったら、今でも、元メンバーのオイスへの愛があって良いね☆

 

 

と思うじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

💢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆じゃ、ボケーーーッ!!!!!!

 

 

 

なんで、俺より先に!オイスがブギーと対バンしとんじゃ!!!

 

 

嫉妬と憎悪ですよ、これは!!!!

 

 

スキッパーズとブギーが対バンするのは、良いことです☆

 

 

が!

 

 

オイス!!貴様だけは、許さん!!!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、、、

 

 

 

 

 

名古屋へ!!

 

 

 

 

 

新幹線で名古屋駅に着いて、さぁ、ライブハウスを探そう!!!

 

 

 

f:id:raizingminoru:20230520011014j:image

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

 

 

f:id:raizingminoru:20230520133934j:image

 

 

 

‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

死ぬほど、迷ったぁぁぉぁ!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

そりゃあね。

 

 

4年間、広島県安芸郡府中町から出なかった男が、いきなり都会に行ったら、無理ですよそりゃあね!

 

 

 

バンドマンよりライブハウスに詳しい、通称「お客さんのプロ」と呼ばれた友達から、電話で「行き過ぎ行き過ぎ!!」「もうちょい先!もうちょい右!」

 

 

と、電話で遠隔操作してもらい、無事に。

 

 

 

f:id:raizingminoru:20230520011807j:image

 

 

着いた☆

 

 

 

みんな、よく迷わずにライブハウスを探し出せるよ。尊敬します。

 

 

 

さて。

 

 

 

まずはスキッパーズのボーカル、ジャガーさんに、ご挨拶!

 

「どうも、こんにちは!オイスの、前の飼い主です!」

 

 

ジャガーさん、笑ってた!

 

噂では、みのるとジャガーさんは絶対仲良くなれる!と、謎に言われているが(笑)

 

お話できて良かった!!!

 

いい人だった☆

 

 

 

 

 

 

さぁ、ブギーのライブを観よう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

登場SEが流れ出し、ボーカルのシュンタさんが登場。

 

 

俺は、、、

 

 

 

その瞬間から、

 

 

 

ライブ全編が終わるまで、、、

 

 

 

 

 

号泣していた。(笑)

 

 

 

これは、例えでは無くて。

 

 

 

ホントに、過呼吸になるんじゃないかと言うくらい、泣いた。

 

 

泣きながら、観た。聴いた。歌った。

 

 

 

周りのブギーファンは「なんやコイツ!?」と思っただろうよ。ゴメン!!!(笑)

 

 

 

 

ずーーーっと、会いたかった憧れの人だからね。

 

 

 

 

俺ね、眠り続けた4年間、最初の2年くらいは、バンド音楽は一切聴けなかった。

 

 

テレビで流れるようなら、そっとチャンネルを変え、ドライブするにも、ディズニーミュージックのような優しい音楽を聴いた。

 

 

 

そんな生活も落ち着いた頃、ちょっと聴いてみようかなと、再生ボタンを押したのは、やはりブギージャックだった!

 

 

 

苦しい時に、寄り添ってくれたバンドだ。

 

 

 

ライブは、最高だった。

 

 

ブギージャックからすれば、もっともっと最高のステージがあるかもしれない。

 

 

知らない。

 

 

俺にとっては、最高だった!!

 

 

生きていて良かった!!

 

 

ありがとう、ブギージャック!!!!

 

 

 

f:id:raizingminoru:20230520135721j:image

 

 

 

ライブが終わってからは、ひたすらシュンタさんに、ひっつきもっつき!(笑)

 

でもでも一応!一応!俺も演者として!他のファンの方たちに配慮したつもり!!「アイツ、なんだよずっとシュンタさんと話しやがって!」と思われていたら、またまたゴメン!!!

 

 

たくさん、話をしてくれた!

 

 

Twitterで、俺のことを、ずっと気にかけてくれてたみたい。

 

ありがとう!!!!(なみだーーっ!!!)

 

 

 

ビールがすすみ、すすみ。

 

 

 

調子に乗った俺は、物販で2万円分のアイテムを購入!!

 

「マジかよ!!買いすぎだろ!?」って、ドラムのしんちゃんは、驚いてた。(笑)

 

 

 

 

 

 

初めて、人のライブを観に、県外まで行ったんだ。

 

 

お客さんたちの気持ちが、なんだかよくわかった!

 

 

色んな想いを抱えながら、色んなワクワクを抱きながら、色んな人生を背負いながら、、

 

お客さんたちもライブハウスに来て、そこに立ってるんだね。

 

 

やっぱり、生半可な気持ちでライブには挑めない。

 

 

よく、わかりました☆

 

 

 

さて!オイスを捕獲しよう!!!!

 

 

名古屋旅行編、まだまだ、つづく。